楽しいものづくり~夏休み自由工作教室~1日目姶良公民館

公開日 2018年08月07日(Tue)

今日8月7日(火)と明日の8日(水)は夏休み自由工作教室を開催しています。

※ご意見の頂いた電子科「発電の達人」はどうして電池がないのにひかるの?の解説書をアップしました。夏休みの宿題の参考ししていただければ幸いです。

jiyu_kousaku[PDF:111KB]

今日の会場は姶良公民館2F会議室です。今年初めての会場とあって長くお待たせして申し訳ございませんでした。

建築科の木工作は夏休みの工作の宿題すぐできるので,すごい人気でした!

A

工業化学のアメリカンフラワーは女の子なら絶対ほしくなる一品です。

C

IMG_3327

土木科の3次元地形製作は身の回りにあるものでクォリティーの髙い模型ができるのでかなりの見栄えがします。

P

IMG_3323

電気科のランプシェードは今日の夜からすぐに使える実用性のある作品になります。

IMG_3283

機械科のピカピカキーホルダーは,高級感のある真鍮製のプレート型キーフォルダーとにかくカッコイイ!

M

電子科の発電の達人は電池を使わずたたいた振動でLEDを点滅させる電子科学とエコかねそなえた作品が作れます。

R

思わぬ大盛況で長くお待たせしてご迷惑おかけしました。

できた作品はみんな満足したかな?笑顔で写真にご協力してくれたみなさんありがとうございました。

IMG_3320

IMG_3321

IMG_3324

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード