夏休み自由研究教室 2日目

公開日 2017年08月08日(Tue)

「夏休み自由研究教室」は,今日が最終日。

2日間で338名の参加者で大盛況でした。

ちびっ子たちはどんな作品と思い出ができたのでしょう…

理科のブースで作ったプラ板のオリジナルキーフォルダーは,オーブンで焼くので焦げてしまわないかとドキドキしたけど、大満足の出来栄えのようです。

理科キーフォルダー

建築科のブースでは,大人が使う大きな金づちを使って写真たてや椅子や箱などいろいろなものを作りました。

建築写真盾

工業化学科のブースでは,カラフルな入浴剤と今日の思い出のようにキレイで色あせないアメリカンフラワーを作りました。

工業化学入力剤工業化学アメリカンフラワー

土木科のブースでは,大きな高校生のお兄さんと細やかで精密な3Dの立体模型を作りました。

土木3D模型

電気科のブースでは,くっついてほしいところには接着剤がつかなくて苦労しましたがなかなか味のあるランプシェードになりました。

電気ランプシェード

機械科ブースでは,昨日来てくれたちびっ子が自分のキーフォルダーを作ってすごく気に入ったので,今日はお父さんのキーフォルダーを作りに来ました。昨日より上手にできました。

機械キーフォルダー

電子科のブースで作った「ほたるうちわ」は,LEDが蛍の光のように淡く光って昼間は見えにくいけどその分うちわに描いた絵が映えます。LEDが輝く夜が楽しみです。

電子蛍うちわ

保護者の皆さまより写真の掲載許可を頂きました。ご協力ありがとうございました。